スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三陸技研様が震災後の初出荷

 株式会社三陸技研様(釜石市)が、7月20日に津波被災後の初出荷を迎えられました。

三陸技研初出荷

 記念すべき初出荷に、KNF鬼柳裕副代表と菊池和臣監事が同席させていただきました。
 同社で加工された強化プラスチック製のタンク4本がトラックに積み込まれ、宮古市に向かって出発しました。

 同社では当時の社長を含む4名の方が亡くなり、1名の方がまだ行方不明です。工場も津波で大きな被害を受けました。事業を再開されましたことに、心から敬意を表します。
スポンサーサイト

第3回役員会

 7月5日(火)午後4時から第3回役員会を開催しました。

 主な議題は沿岸ものづくり復興支援についてです。
 会員の皆さまの御協力により、最初の対応としてはスピード感を持って支援活動を実施することができました。物資を提供させていただいた釜石の2社は、どちらも7月中には震災後の初出荷を迎えそうだということで、復興へのステップを確実に登られているようです。

役員会

 今回の役員会では、今後も沿岸地域の工場への協力関係を継続するという方向を打ち出しました。
 これまでの「工具募集」は終了しますが、沿岸地域からの具体的な要望リストを皆さまに御紹介し、工作機械や自動車など事業復興のために必要な品の有償・無償での提供について仲介をさせて頂きます。
プロフィール

K.N.F

Author:K.N.F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。