スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沿岸支援(第5回目/続き)

 沿岸支援(第5回目)の続きの話題です。
 11月9日の伸和光機(株)様から長部鐵工所様(陸前高田市)とは別に、11月11日に釜石向けの搬送を行っています。今回は、北上市役所の1.5tトラックを活用しました。

 今回は北上ハイテクペーパー(株)様から事務机10台、アイシン東北(株)様から溶接ロボット1台、K.N.F会員企業である川崎ダイス工業(株)様からパソコンとサーバーをお預かりしました。ありがとうございます。

 岩間鉄工所
 当日は地元紙、全国紙の取材も受けました。

 今回は有限会社岩間鉄工所様に溶接ロボットをお渡ししたほか、(財)釜石・大槌地域産業育成センター様に事務机、パソコン等をお渡ししました。

 
スポンサーサイト

沿岸支援(第5回)

 実施から時間が経ってしまいましたが、11月9日と11日の支援活動の御紹介です。

 財団法人東北活性化研究センター様の支援が前回(第4回)で終了したため、今回はまた運送手段を工夫して実施しました。

 今回はK.N.F会員企業である(株)伸和光機様から提供を受けた工作機械類(万能フライス、小型フライス)を陸前高田市の長部鐵工所様にお引き渡ししました。ユニック付4tトラックを長部鐵工所様に準備していただいた他、フライスの移動のためのジャッキ類を有限会社大和製作所様、フォークリフトを有限会社オーピーエス様から無償でお借り致しました。御協力に感謝申し上げます。

伸和光機
 写真は右から(株)伸和光機代表取締役豊川正仁様、長部鐵工所佐々木茂様、K.N.F鬼柳裕副代表。

伸和光機2
 今回は特にも多くの方々の御協力で搬送ができました。ありがとうございます。
 (株)伸和光機様は、光学機器、医療機器、半導体製造装置等の本体、部品の組立を手掛けられています。同社ホームページはこちらです。
 フライスは長部鐵工所様と、釜石市の有限会社釜石内燃機様にお渡ししました。

K.N.F産学民官連携交流特別講演会

 K.N.F産学民官連携特別講演会を次のとおり開催します。

 と き 平成23年12月21日(水)午後3時20分~
 ところ ホテルシティプラザ北上(北上市川岸1-14-1)
 内 容 「逆境をばねに… ~どこまでも夢を追って」
      株式会社千田精密工業代表取締役 千田不二夫氏
 参加申込書、パンフレットはこちらからダウンロードしてください。
プロフィール

K.N.F

Author:K.N.F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。