スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜石支援(第4回)

 財団法人東北活性化研究センター様の支援を受けた事業としては「2回目」になる支援事業です。

 今回は釜石職業訓練校、有限会社釜石内燃機、有限会社岩間鉄工所、財団法人釜石・大槌地域産業育成センター様に立型ボール盤、溶接ロボット、汎用旋盤、芯振れ測定機、平面研削盤など比較的大きいサイズの工作機械類などをお送りしました。

小田嶋様
 写真は北上市和賀町在住の小田嶋幸雄様。自宅に保管されていた汎用旋盤をお預かりしました。庭に10tのユニック付きトラックが入ってきたので、お孫さんは驚かれていたようです。

岩間鉄工所
 汎用旋盤は無事、釜石市内の有限会社岩間鉄工所に搬入されました。横に見えるブルーシートは、津波で壊れた工場の壁面です。大切に保管されていた汎用旋盤が、生産設備として再び稼働します。

芯振れ測定機
 板橋共同受注グループ・イタテック様からお預かりした芯振れ測定機は、釜石市内の有限会社釜石内燃機様で活躍することになりました。

 今回の配送には、財団法人東北活性化研究センターの熱海様にも同行して頂きました。ありがとうございます。KNFとしては、小原代表と事務局1名が伺いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K.N.F

Author:K.N.F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。